猿をかます

台パンをしないために

ジンオウガ裏闘技場

ジンオウガで裏闘技場を色々試してちょっと落ち着いたので記事にします こんな感じの編成です。 よく比較されるリクウとの違いはスターリングからのソティスでもジンオウガがスキルチャージを持っているのでギリ溜まり直すとこです。 (ガチストレートでいく…

プリキュアを見た

結構長い時間かけてほぼ全てのプリキュアシリーズを見ました。 プリキュアシリーズは初代のふたりはプリキュアからスマイルあたりまでは小さい頃から見てたんですけど一度卒業してるんですよね。 そしてプリアラの話か中盤辺りに来たあたりでなにがきっかけ…

ご報告

お久しぶりです。 非常に間柄空いてしまいましたがついにランク1000なりました おわおわり

超究極ラグドラ闘技場3

おははこんちは 今回は超究極したラグドラで闘技場3行きたい記事です。 このラグドラ君、リーダースキル見てなんか思いませんでしたか? そう。ラードラです。 多色の全パラ1.5といえばラードラです。 ラードラは144倍、ラグドラは110倍と少し低いですがその…

転生ハク入り闇アテナver2

こんちは。 今回は闇アテナ闘技場3、2回目のお話です。 もうタイトルじゃなくてもいい気がしますが分かりにくいので一応。 前回の闇アテナからもうかなり時間がたって編成やプランもそこそこ変わり、前回のガバガバ記事の補足もしつつ書けたらいいなと思って…

マヘラ片ガネを周回したい難民向け

どうもこんにちは。 今回はもはや毎週恒例になってきたマヘラについて書いていきます。マヘラといえばやはり片ガネで周るのがとても美味しくスタミナ効率もいいですが、編成難易度も結構高いんですよね。 Aは風神だけが入手難易度が高くそれ以外はだいたいあ…

転生ハク入り闇アテナ!!

どうもお久しぶりです。 最近というか前からですけどブログ書くのは気が向かないとめんどうですね。後々見て昔の自分の考えを見れたりでおもしろいんですけども。 さて今回は転生ハク入り闇アテナ!についてです。生放送で転生進化させるかみんな色々悩んで…

超究極ヨミドラ使用感

最近ヨミドラが超究極をはたしたわけですが、その使い勝手について。 ヨミドラはなんだかすごいビジュアルになりましたね。 下手したら前の方がイラストはよさそうです そんなことよりまずはパーティですが ヨミドラ全盛期の頃に流行ったパーティで。 ざっと…

期待値で考えたSR幻影彼岸

今日は珍しく頭を少し使うお話です。 使うと言っても小学生レベルの話ですけどね。 本題の期待値ですが難しくゴチャゴチャ言ってもアレなので単純にいうと手札に来る枚数の平均みたいな感じです。前にツイッターで誰かのブログで記事にされていて興味があっ…

kozmo組んで回して

お久しぶりです こんばんは ブログのことをすっかり忘れて今まで更新しませんでした。特に書くこともないんですど、せっかくなんでエクストラパック10箱買って組んだkozmoのことを少し書こうかなと。 ピラミッドにするとすごいですね。 この内5箱は友達ので…

ABCメタルフォーゼは素敵

今回はタイトル通りABCメタルフォーゼですけど、もっとこの混ぜ思いついて色々やる人がいると思ってたんですけど、誰もやらないので記事におこしました(怒 久しぶりですけど、めんどうなのでどんどんいきます。 まずは構築です。 見たまんまメタルフォーゼに…

バステトエースを実際に使ってみて

こんにちディーヴァどうも前回考察を書いてその後の使用感について書きます。なお、ホルスは進化させてないし、させる気も特にないので書かないです。バステトの方は元々倍率がかなりコンボ組まないと出ないものだと予想していたので、Twitterで倍率見たとき…

アーマーエース考察

どうも。パズドラの記事を書くのは初めてですかね。初めてのパズドラの記事は突如ムラコによって告知されたアーマーエースについてです。今回はここで紹介されたバステトとホルスについて発表されてる時点でのことを色々書いていきます。究極させる前にガチ…

ヒーローの出張

結構前ですけど、なんでいつもヒーローを混ぜるのか、という質問(?)をよく受けたのでその事について書こうとおもいます一言で言うとアライブしてぇ!!!!この一言につきます。アライブを使いたいんです。ダークロウを出したいんです。だって一枚でズドン!…

メタルフォーゼヒーロー

今回は新テーマのメタルフォーゼをヒーローと混ぜてみました。まだ、組んでたいしたこもしてないのでメモ書き程度ですが多少参考になれば。レシピを見るとヒーローに混ぜたというよりヒーローを混ぜた感じですかね。正直な話、混ぜる意味はあまりないです。…

AFHERO

改訂が判明してからEMHEROをとりあえず崩し色々試し今はafheroを使用しているんですがafの事故!!!!!!!がキツイです。ここでいうafの事故は、afを引いても割るカードがないや、機能させられないの事を言います。ちなみに、afの枚数はデスサイズ2、モラ…

最近の音ゲー進捗

移転一発目の記事は音ゲーです。移転っていっても特に記事の移動とかもせず新しく始めただけですけどねそんなことより中伝とりました。くせの強い譜面と皿ばかりで全く面白くなかったです。KONAMIはくそ!他には地力sがイージーついたりaがハードついたりと…

移転しました。

前のアメブロから移転しました。アドな事を書いていきたいですTwitter @isatan495