猿をかます

台パンをしないために

AFHERO

改訂が判明してからEMHEROをとりあえず崩し色々試し今はafheroを使用しているんですが

afの事故!!!!!!!

がキツイです。
ここでいうafの事故は、afを引いても割るカードがないや、機能させられないの事を言います。
ちなみに、afの枚数はデスサイズ2、モラルタ1、ベガルタ1でムーブメント、神智共に3というほとんどの人がこの枚数で恐らく1番安定していて使いやすい枚数です。

確率とかは調べてないですけど体感的にやはり、機能させられずにダークロウが簡単に戦闘破壊などされているので、萎えますね。


このafの投入枚数は正直中途半端だと思うんですね。だから、変に事故ると思っています。
そこで、思いついたのが最小限に抑えるか枚数多めにしてafをメインとしても扱えるくらいにすればいいのでは?という考えです。


結論は多めに採用するでした。
一応、どちらも試しましたよ?
そのレシピがこれです。
f:id:ISTN495:20160323232503j:image

デスサイズやら色々増えましたね。
多めに採用するメリットとしてはこの構築に踏み切る事にもなった枚数増やして機能させるなどの他に、ムーブメントベガルタのコンボが強くなったなどがあります。

普段はムーブメントでベガルタを割るとだいたいのその場はベガルタ、デスサイズが多いかと思います。でもそこに、カドケウスがいると+1ドローもでき、モンスターの数が増えるので次のターンの1キルにも役立ってくれます。
また、嫌がらせ的にはかなり強いデュランダルを使える場面がとても増えます。デュランダルは伏せにafがいないと、あまり出す気にはなれませんがafの枚数が多いので出す機会がとても多くなりました。

サイクロンの枚数や他のサイクロン系などがまだあまり試せていないですが、結局ただのサイクロンで落ち着くのかなとは思いますね。

割るカードが増えると先行取られた時、返しでバック割って安心して展開出来るので気に入ってます。(今は命削りでバックこわいしね)
ウェーブフォースとか割れたら最高ですね。


みんなもaf微妙やなぁ~。萎え~とか思ったら枚数増やそうな!!!!