猿をかます

台パンをしないために

バステトエースを実際に使ってみて

f:id:ISTN495:20160601231003j:image

こんにちディーヴァ

どうも

前回考察を書いてその後の使用感について書きます。なお、ホルスは進化させてないし、させる気も特にないので書かないです。バステトの方は元々倍率がかなりコンボ組まないと出ないものだと予想していたので、Twitterで倍率見たときは強いと思い進化させました。




パーティ編成

今使っているパーティがこちらです。
f:id:ISTN495:20160601232105j:image

気になるのはメイメイ二枚編成でしょうか。バステトのスキルはコンボ系なので目覚めと相性が良く、アウストラリスのスキルは是非継承させたかったのですが、バステトパは結構スキブの数が足りず、スキルがたまるのを待つネプドラみたいな感じがありました。

そこで、スキブが多く、2wayを持ち、できればヘイストも欲しいということでメイメイを二枚採用しました。

ペルセウスはスキブ、申し訳程度のバインド回復、指、回復を作る、など中々1つの枠でいい仕事をしてくれるのでとても良いです。

劉備ですが2way3つのダブル攻撃態勢は魅力的なのでなにがあっても入れます。

他には、スサノオオシリスなど色々候補はありますが今はこのパーティで落ち着いています。



使用感

実際の使用感なんですが、覚醒バステトと大差ないです。木で何コンボするかくらいを意識するくらいです。

いつも通りバインドに弱い
f:id:ISTN495:20160601233853j:image

でも、火力はすごいです。144倍出ると劉備か1500万超えるのは当たり前で、三色で遊んでる時なんか6千万でました。
f:id:ISTN495:20160601233527p:image
f:id:ISTN495:20160601233607p:image

やられる前にヤれ!!これがバステトなのかもしれません。

それでは