猿をかます

台パンをしないために

kozmo組んで回して

お久しぶりです

こんばんは

 

 

ブログのことをすっかり忘れて今まで更新しませんでした。特に書くこともないんですど、せっかくなんでエクストラパック10箱買って組んだkozmoのことを少し書こうかなと。

 

 

f:id:ISTN495:20160924025740j:image

 

ピラミッドにするとすごいですね。

この内5箱は友達のです。

今回は彼岸の時とは違いレートがかなり安いので遊戯王ってよくわからないです。ベイゴマも前々回規制回避した時はまーーーったく値段上がらなかったのに、今回は高騰しましたし意味不です。 

 

さて、kozmoですがいつも通りレシピから行きたいと思います

 

f:id:ISTN495:20160924025858j:image

 

今回組んだのは純kozmoです。

始めは噂の炎王kozmoだったんですけど、ゴミが増えるし安定性が少し落ちるので三日でやめました。

 

純だと先行展開はどうするんだと色々試行錯誤したり、調べたりしてだいぶ回せるようになってきました。メモ書き程度の奴ですがこんなかんじです。

 

初手 : 下級kozmo、エルファイバー、ダークシミター

 

下級kozmo ns 除外して効果でダークシミターssシミターでシミターを破壊

シミター効果でフォルミートss

フォルミート効果でシミターss

フォルミート除外でダークエルファイバーss

エンド時シミター破壊で好きなkozmo ss

 

 

お手軽ですね。ダークシミターは自身を破壊すれば7以下ならなんでも持ってこれるのでめちゃ強です。ちなみに下級kozmoがフォルミートの場合、相手のスタンバイにでも除外効果使えばちゃんとダークエルファイバーが並びます。

 

必要なカードが3もありますが、kozmoはドローソースもまぁあり、比較的やりやすいですね。

 

 

ベイゴマ君について

 

今回採用したベイゴマ君ですがしっかり強い役割があるので採用しました。トーテムバードで盤面をさらに厚くする。パルスでメトロポリス割って必要なkozmoをサーチ。ブレイクソードでエメラルドポリスとカードを一枚割るなど、相性はバッチしです。罠も践めますしね。

 

さらに、ベイゴマ君がいると後攻1キルがしやすくなります。

 

初手がベイゴマ、ドロッセル、ダークシミターで、

 

ベイゴマss効果からタケトンボーーーでリヴァイエールss

ドロッセルns効果でシミターをss自身破壊でフォルミートss

リヴァイエール効果でドロッセルss

フォルミート効果で除外ゾーンからシミターssで全員でパンチ!!!!!

ドロッセル効果でシミターサーチ

フォルミート効果でシミターssし、初めに出したシミターを破壊

シミター効果で適当なkozmo

 

これで軽く10000オーバーします。

なんやかんやサーチが強いし1キルにも向かえるので、ドロッセルは1枚は投入します。

初手ドロッセルがフォルミートでも同じことが出来るので覚えておくと便利です。

 

その場合は、フォルミートから出したシミターで自身を破壊しドロッセルss

リヴァイエール効果でフォルミートssで効果でシミターssで後の動きはおなじです。

 

最後にssするモンスターがエルファイバーなら、たとえ耐えられてもそのまま蓋出来るので、さすがkozmoといったところです。

 f:id:ISTN495:20160924033927j:image

 

 

 

他にもまだ、相性のいいカードなど色々ありますが試してないのでなんとも言えないです。黄金の封印櫃がよさげだったりとかですかね。

除外してメトロポリスなりフォルミートで持ってこれるので安定性が増しそうです。

また、ここに並べた展開にエメラルドポリスや緊急テレポートが絡むとさらに強い場になったりするのでその時は手札と相談ですね。

 

 

書いてる時間も遅いし眠いのでここで終わりにしますね。見直しもなにもしてないので誤字まみれな気がしますが許してね。やる気があったらパズドラのことも色々書いていきたいです。

あと、ブログ名思いつかないので何か面白いのあったらツイッターあたりで、こっそり教えてください。 @isatan495

それまでブログ名が不定期に変わりそうです

f:id:ISTN495:20160924033309j:image

そりでは

 

 

f:id:ISTN495:20160924034745j:image

 

さとり様かわいいのでブログ終わる時は使っていきたい.....