読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猿をかます

台パンをしないために

超究極ヨミドラ使用感

最近ヨミドラが超究極をはたしたわけですが、その使い勝手について。

 

 

 

ヨミドラはなんだかすごいビジュアルになりましたね。

下手したら前の方がイラストはよさそうです

f:id:ISTN495:20161207165039p:image

 

 

 

そんなことよりまずはパーティですが

f:id:ISTN495:20161207162912p:image

 

ヨミドラ全盛期の頃に流行ったパーティで。

 

ざっとつかってみた感想としては火力が出るようになったなぁ、と。

 

5個消しの5コンボで火力はだいたい170万くらいでました。闘技場もそこそこ快適に行けて強くはなりましたね。hpもわりと上がりhpバッジつけて潜在少しでヘラの先制も受けれるようになりました。さらに他の火力に四倍が出せるようになりソティス調整もラクになり、いいことづくしですね。

 

闘技場を数周してみて感じたのは 、パーティが少し窮屈なのことでした。

ヨミドラは昔からちょっと陣が入れづらかったのですが、超究極で火力もかなり上がり道中は適当な5個消しでほぼ抜かれるのでエスカマリ1は抜いてもいいかなというところです。ちなみにエスカマリ1抜くと火力はだいたい5コンボで100万ぐらい下がります。結構痛いですが1は陣で良さそうです。相変わらずブブの毒の海には弱いです。

後ついったーでもかなりゴネてる人が多いですが、やはりhp倍率はほしいところです。壊滅級あたりになると攻撃を受けきれないのでどうしても闘技場止まりになってしまいます。今のモンスターはほとんど闘技場を行けるので、量産型みたいですね。でもヨミドラの倍率の出しやすさやパーティの組みやすさ、倍率を考えると妥当かもしれませんね。難しいところをクリアしたなら無理して30万も払うモンスターではないです。

ラードラと並んで闘技場安定と言われてた頃が懐かしいです。

趣味パ枠としては最高なので余裕があったらみんな買いましょうね。

 

そりでわ

f:id:ISTN495:20161207164941j:image