猿をかます

台パンをしないために

超究極ラグドラ闘技場3

 

おははこんちは

 

今回は超究極したラグドラで闘技場3行きたい記事です。

 

このラグドラ君、リーダースキル見てなんか思いませんでしたか?

f:id:ISTN495:20170531200438p:image

そう。ラードラです。

多色の全パラ1.5といえばラードラです。

ラードラは144倍、ラグドラは110倍と少し低いですがその分キラーでかなりダメージを増す事ができます。

つまり、ラードラより強いのでは!?

そう考えたら闘技場3やら色々考えたくなりますよね。

 

神キラー、ドラゴンキラーと刺さる相手はかなりいますし火力出るようになったラードラと考えてもいいと思います。

 

 

さて、いつものように考えたのがこちらです

 f:id:ISTN495:20170531201538p:image

 

ラグドラは分かりやすいですかね。ラグドラのスキルにさらに強い付加効果がある陣をアシストしています。ルーツなのは僕がライトニング持ってないからです。(ffコラボくるし引きます)

 

色埋めと追撃はアマツです。

f:id:ISTN495:20170531202138p:image

 

ラグドラはキラーがあり、多色で倍率も変わるので根性系は落ち込ん1つで火力がかわりやすいです。なので根性は追撃で殺していきたいんですがなんとマシンタイプに追撃持ちがいませんでした。そこで、置物程度にですが色も二色埋められ追撃もあり倍率かからなくてもhp火力がそこそこあるアマツを採用しました。

 

 潜在キラーはなくてもいいと思います。ただ他のパーティで使っていたのをそのまま持ってきました。

 

最後はマルカブです。

f:id:ISTN495:20170531202616p:image

バインド持ちかつ火を持つマシンがこれとカッカブくらいでした。

カッカブじゃないのはダメージ計算をしても問題なかったのと実は結構メイメイが天敵で、キラーが全く刺さらない上に高防御なのでなかなか抜けないんです。でもマルカブがいるとこいつ1体で抜いてくれるんです。

 

4色5コンボ程度で抜けます。

f:id:ISTN495:20170531202952p:image

 

これは多分シェリアスルーツ使ってた人なら分かると思います。ルーツが使われてた時は強い火がバルディンぐらいでし、そもそもバルディンを入れることもあまりなかったからです。

(ワイだけかも)

 

ヴィシュヌもこんなです

f:id:ISTN495:20170531203435p:image

f:id:ISTN495:20170531203441p:image

 

ただパールだけは火含めると結構危ないので他の三色程度で済ませたほうがいいです。

パールに限ったことではないですが1色違うだけで火力がほんとに違うので、火力は要把握です。

 

 

さてさて、闘技場3メインのレーダー龍ですが

まずはヘパドラ

 

7コンボするだけでもこれだけ削れます。

f:id:ISTN495:20170531203950p:image

f:id:ISTN495:20170531203931p:image

 

陣一枚使えば半分は削れますね。さすがにキラーがダブルで刺さってるのでばり強いです。

 

 

 

 

 

 

 

お次はラグドラだと要注意のノアドラです。

水の上にダブルでキラーが刺さるので火力把握はかなり大事です。

 

理想の削り方はこんなんでしょうか

f:id:ISTN495:20170531204333p:image

f:id:ISTN495:20170531204320p:image

 

キラーと弱点属性ガン刺さりのためここに1色混ざったらそく無効です。

 

ちなみに無効覚悟で全力コンボしても副属性がかなり削ってくれます

f:id:ISTN495:20170531204602p:image

f:id:ISTN495:20170531204631p:image

 

また75パーカットが入った場合も注意です。

f:id:ISTN495:20170531204915p:image

f:id:ISTN495:20170531204926p:image

 

開幕で半分削れたら木は3、足りなかったら2wayでちょうどよさそうです。

間違っても木は2つは入れてはいけないです。

 

  

 

 

 

 

ガイドラはひたすら殴る感じですね。

 

 f:id:ISTN495:20170531205345p:image

f:id:ISTN495:20170531205404p:image

f:id:ISTN495:20170531205420p:image

f:id:ISTN495:20170531205424p:image

 

やはり硬いです。

とはいえhpもあり普通に攻撃は耐えれるので

コツコツ殴るのがよさそうです。

ちょっとしたエンハ積むかマシンキラー増やしてもよさそうです。

 

 

 

 

次はゼウドラですが

ワンパンします。

 

陣一枚でこれだけ組めれば1パンできかなり楽です

f:id:ISTN495:20170531205802p:image

f:id:ISTN495:20170531205806p:image

 

2000万無効なので落ち込んの幅もかなり広いです。

イージーゲームですね。

 

 

 

 

 

最後はヘラドラ。

ヘラドラも意外とむずくはないです

f:id:ISTN495:20170531210129p:image

f:id:ISTN495:20170531210132p:image

 

吸収系は三色が丸そうですね。

ここに1色降ってきても割とラグドラの副属性が強く全体で20パー近くは削れます

 

まぁ素直に吸収無効がよさそうですね。

 

 

 

 

ザックリとですがこんなかんじですね。

副属性がほんとに強くレーダー龍がそこまで辛くない印象でした。