猿をかます

台パンをしないために

プリキュアを見た

結構長い時間かけてほぼ全てのプリキュアシリーズを見ました。

 

プリキュアシリーズは初代のふたりはプリキュアからスマイルあたりまでは小さい頃から見てたんですけど一度卒業してるんですよね。

そしてプリアラの話か中盤辺りに来たあたりでなにがきっかけか忘れましたけどまた入学しました。

 

僕は百合が大好きでシリーズ毎にこのcpはいいなぁって視点で見てるんですけど、その中でもドキプリ、スイプリ、マホプリは特によかったです。ドキプリとスイプリは主人公ともう一人ヒロインじゃないですけどそれっぽいのがいてその2人が幼馴染なんですよね。いいイチャつきが見れて幸せです。ピクシブで色々見てニヤニヤする毎日です。

マホプリは幼馴染じゃないんですけど10話くらいで主人公のみらいともう1人のプリキュアちゃん、りこと同棲し出だすんですよね。良き良き。話もとても面白かったですし満足です。

 

女児アニメは侮れないですね。まさか自分がいるハマるなんて思わなかったです。奥が深い。

1作品50話もあるので見るのは大変ですけどみんなも見ようね。

オススメは話的にはハートキャッチ、マホプリ、プリアラあたりです。

最初にあげたドキプリ、スイプリは話的にはグダったりするとこも結構あるので中々つらいかもしれないです。

特にドキプリは主人公の相田マナが今までのプリキュアとは違ってスポーツ成績万能、人助けが趣味のスーパー主人公です。この相田マナが好きになれるかどうかでドキプリのおもしろさが変わります。嫌いだとみるのは本当につらさしかないです。でもマナりつを考えるとくそおもろいのでやっぱり見て。

 

f:id:ISTN495:20180304055724j:image

 

でもでも最初はマホプリ見てください。百合なしでも49話は感動します。泣きました。尊い。絶対見て。見たらみらりこちゃんの幸せを祈りたくなるから。僕は49話を5回見ました。

 

おわり